人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中処理後の重量減少率と燻煙後の含水率変化

5月10日10時から測定しました水中処理後の重量減少率と燻煙後の含水率変化のグラフです。重量減少率のグラフから当初は天然乾燥において期待していなかった樹皮付丸太の重量減少率がおもしろい傾向をしているように思います。昨日、甲賀・森と水の会で昨年11月より始めました水中処理実験の結果を第56回日本木材学会大会(秋田大学、2006年8月8日~10日)の乾燥部門で発表できるように登録をしました。乾燥の専門家からどのような評価を受けるか分かりませんが、甲賀・森と水の会の成果を公表する第一歩にしたいと思います。(定成)
水中処理後の重量減少率と燻煙後の含水率変化_f0060500_11442870.jpg


水中処理後の重量減少率と燻煙後の含水率変化_f0060500_1145140.jpg

by moritomizunokai | 2006-05-10 11:45 | カレッジ実験  

<< 宮内建築の自然乾燥室の訪問依頼 自然乾燥室情報 >>