人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぎさのテラス

平日のお昼に時間があったので、なぎさのテラスを見てきました。ここに4寸角挟み梁構法で木々を縫うようにカフェを造りたかったのですが、プロポーザルで選ばれませんでした。平日だというのに結構流行っています。ですが、カフェのお客でないとどうもテラスに近づき難いのです。メインのエントランスが山側にあるからだと思います。オープンカフェではなく、鴨川納涼床みたいです。オープンカフェだったら、この立地でいえば琵琶湖側がパブリックでなければなりません。
デザインは・・・言えません。
なぎさのテラス_f0060500_1634347.jpg


なぎさのテラス_f0060500_16325239.jpg

少しだけアングルが違いますが、こちらはなぎさのテラスができる前に撮った写真です。このメタセコイヤ、伐っちゃたんですね。(川端建築計画 川端眞)

by moritomizunokai | 2009-05-28 17:04 | 雑感  

<< 6月22日参議院決算委員会 「生物資源最前線」 >>